1.基本方針

弊社は、保険その他の金融商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、及びその他の関係法令等を遵守し、適正な販売に努めます。また、 お客さまの金融商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要事項を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った金融商品の説明及び提供に努めます。

2.取扱商品の説明

弊社は、お客様の金融商品に関する知識や投資経験等に照らし、 金融商品についての重要事項 、商品内容及びリスク等について、 正しくご理解いただけるよう、 適切な説明に努めます。

3.法令諸規則の遵守

弊社は、お客様からの信頼の確保を第一義とし、法令・諸規則等を遵守し、 社内教育・研修の徹底に努めます。 お客様本位の勧誘に徹します。

4.勧誘の時間帯

弊社においては、電話や訪問等による勧誘は、お客様が迷惑となる時間帯には行いません。勧誘に際しご迷惑な場合は、その旨を担当者までお申し付け下さい。

5.適切な情報提供

弊社におきましては、お客様の判断と責任において取引が行われますように適切な情報を提供するように努めます。

6.内部管理態勢の強化

弊社においては、保険業法、金融商品取引法及び関係法令等を遵守し、適切な勧誘が行われるよう、内部管理態勢の強化に努めます。

7.知識技能の修得・研鑚

弊社の役職員は、お客様の信頼に応えるべく、常に知識技能の修得、研鑚に努めます。

8.お客様窓口の設置

お客様のお取引について、お気づきの点がございましたら、
お客様相談窓口(電話番号:0744-48-0655)までご連絡ください。